SSブログ

熊本のマラソン大会 熊本城マラソンの倍率 [熊本]

熊本城マラソンは熊本県で一番大きなマラソン大会。

これは熊本市が主催するマラソン大会なのですが
2014年に実施の第3回のエントリーの締め切りがありました。

その結果によると・・・


・フルマラソンは定員1万2000人に対して
応募は1万9456人。
昨年より3000人多くエントリー枠を広げたのにそれ以上の応募でした。
参加者は抽選で決定されます。

・30キロマラソンは67人

・4キロマラソンは定員1500人に対して2912人応募。
参加者は抽選で決定されます。


海外からもエントリーされたそうですよ。
年々減っていくようでは寂しいですが
どんどん応募が増えて認知度が上がっていくのは熊本県民としても嬉しいです。


熊本城マラソンが開催されるのは2014年2月16日。

s_387.jpg


マラソンは寒い時期に行われることが多いスポーツですので
2月には各地での大会予定があります。

・北九州マラソン:2014年2月9日
・東京マラソン:2014年2月23日


東京オリンピックの招致決定も受けて
スポーツ人口はどんどん増えることだと思います。

どの大会も盛会になるといいですね。


熊本城マラソンを熊本で一番大きな大会だと書きましたが
熊本には天草パールラインマラソンという歴史あるマラソンがあります。

このマラソンは現在までで41回開催されていて2014年に実施されれば42回です。
「遅いあなたが主役です」のキャッチフレーズのもと
仮装しての参加も多い盛り上がりのあるマラソンです。

募集は来年1月ごろだと思います。
寒い時期ですが熊本県の天草地方は比較的暖かいところですよ。

熊本城マラソン大会にエントリーしたのに参加できなくなった方は
天草パールラインマラソンに参加されませんか?









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。