SSブログ

なんとかなるさの浅野温子は優雅で理想の主婦 [ドラマ]

ドラマ「なんとかなるさ」あ、「なるようになるさ。」も
終わりに近づきましたね。

このドラマでは浅野温子さんの演技が棒読みだとか
しゃべり方がセリフそのものだとか
昔からこんな話し方だっけ?っていう声が多かったです。

でも、見続けていたら慣れたでしょ♪



演じ方はともかくとして
浅野温子さん演じる綾さんは理想の主婦だと思いませんか?


そう思うのは・・・

子育て終了して子どもたちは結婚したけど同居はしていないでしょ?
これってやっぱり自分が自分らしく生活できる基本のような気がします。

同居が悪いというわけではないですし
孫の人間形成にはおじいちゃんおばあちゃんの存在って大事です。

でも、自分がやりたいレストランをやれるのは
面倒見なくちゃいけない家族と一緒じゃないからですものね。


それに、好きな事をするためにはお金も必要。
その点で大悟さんが高給取りなのも恵まれていること。

他所様の子供にお揃いの服買って
旅行に連れて行くなんてこと、ぎりぎりの生活をしていたら出来ませんもの。

従業員さんのために家庭教師をつけるなんて面倒見が良すぎ。。。
素晴らしすぎです。



綾さんは好きな仕事をしながら自分のこともきっちりとかまってるところも理想的。

だって、身につけているエプロンステキです。
寝る前にはゴムを使ってストレッチしたり
お顔をゴロゴロしたり、パックしたり・・・

生活に追われていない充実感を感じます。



今の日本の中にこんな風に生活している方はいるのかもしれません。

でも、私を含め私の周りではこんな優雅で理想的な主婦っていません。
いませんがいてもいい気がします。
なにせ、ドラマなんですから。


逆言えば主婦もこんな風に世の中と関わりましょ、って
メッセージかもしれません。



「なるようになるさ。」が終了したら
「渡る世間は鬼ばかり」のように期間おきながら続いていくのでしょうか?
そうなってほしいなって思います。


浅野温子さん情報:
9月14日土曜日TBSラジオの「王様のブランチ」に出演されますよ。



それにしても・・・
浅野温子さんのホームーページは写真がいっぱいなのはいいのですが
デカすぎてはみ出したり
向きが横向きだったり。。。

それが一枚や二枚じゃなくって全然気にせずアップしているところが
やっぱ浅野温子さんの偉大なところかなぁ、と笑っちゃいました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。