SSブログ

なんとかなるさのパスタは舘ひろし大悟パパ作 [ドラマ]

今夜のパスタは綾(浅野温子)が大阪の息子のところへ行っていて
大悟(舘ひろし)がお店の運営をするという設定。

舘ひろしさんのコック姿もステキでした。
ターバンを巻いたようなインド風のコスチュームも良かったです。

そして、料理が綾よりも上手いのでは?と思わせる雰囲気でしたね。

夫婦揃って
美男美女で、人のお世話ができるくらい裕福で
料理も上手、情もある。
日本の何処かにいるのかしらって思いました。

でも、息子はお嫁さんの方についてるところが
現実っぽいですね。

今日のパスタは大悟パパの作です。

スパゲッティープッタネスカ
変わった名前です。
どんな意味なのでしょうね。

調べてみたら「娼婦風」という意味らしいです。

ウィキペディアによれば
娼婦は昼も忙しく食事の材料は海のものも山のものもごっちゃに食べてたから、らしいです。

世界各国を回った商社マンの大悟パパはいろんな料理を覚えてきたんですね。

>>スパゲッティープッタネスカ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。