SSブログ

ビーチサンダル レディースで人気の厚底 [ファッション]

ビーチサンダルって、もともとは海岸の砂浜を歩くときに
砂がつくことも海水に濡れることも気にせず履けるサンダルですよね?

そんなところを歩くのに厚底は危ないじゃん!
と思うのですが・・・


019603.jpg


始まりはそうだったかと思うのですが
実際の履き心地がいいことで
だんだんと海やプールを離れ、ラフなスタイルの時にも履くようになってますね。

リゾートサンダルっていう言い方もいいかな?


足の親指と人差指の間に紐(?)が通るので
安定感があって歩きやすく
ペディキュアした素足にビーサンはステキです。


私は背が低いので靴はいつも厚底が基本。

どんなに素敵なデザインでも7センチ無いと買うのに躊躇しますね~。
ビーチサンダルも同じ考えです。





ウェッジヒールが大好き。
安定感がありますし、つま先立ちしたような状態なので
足が細く見えるのがいいですわ♪

今年のウェッジソールは花などのワンポイントが付いたものが人気なんだとか。


背が高く、足も長かったら
エスニック調のフラットサンダル履いてロングスカート
っていうスタイルもキマると思うのですが。

こちらもお花のコサージュがつくと今年風で新鮮。


購入するときに
デザインが一番目を引く部分なので気になりますが
もう一つ大事なポイント。

それは、ビーチサンダルでも必ず試し履きをしたほうがイイということ。


夏は足裏にも汗をかきますよね?


足裏に当たる部分が滑りにくくないか
汗ではげるような部分はないか

サイズ合わせるのと同時にこの部分はこだわってくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。