SSブログ

JR千歳線は事故でまたもや話題 [ニュース]

JR千歳線は北海道に行った時に利用しましたよ。

千歳空港から札幌駅までの快速エアポート。

027391.jpg


バスでも行けるようですが
JRを使ったほうが時間のロスが少ないですものね。

旅行のトランクをゴロゴロ押しながらでも連絡通路の便利もいいですし
時間帯によっては本数も多い、
それに運賃も自由席だと片道1040円ですからそれほど負担でもないです。

ただ、1箇所だけ放送があって速度を落とされる場所がありました。
すごいガタガタが激しかったですね。

なぜなのかわかりませんが
その場所では行きも帰りも放送されましたから
毎回ゴトゴトなる場所なんでしょうね。


でも気にしなければ気にならない場所です。
ただ、JR千歳線で事故のニュース見て思い出したんです。

今回のニュースでは
「配電盤から出火したため緊急停止して乗客が避難した」というもの。

午前9時頃のことで、祭日ですから
普段利用してない人も乗車していてパニックだったのではないでしょうか?

出火事故は相次いでるなんて書かれてましたが不安ですね。


調べてみると、これまでに

・うがい薬で列車運休
・架線にクレーン接触
・車掌が乗務中私用携帯操作
・運転士が居眠り
・電気トラブル
・人身事故
・・・

と数年のうちにいろんな事故が起こってます。


車掌や運転士のは事故にはなっていませんが
冗談じゃないですよね。


千歳は日本の中でも全国からの人が訪れる場所です。

よくって当たり前の注目のされ方ですから
ニアミスでもニュースになります。

どうか気を引き締めてお願い致します。


また来年には北海道へ行きますのでね☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。