SSブログ

ネット選挙の投票方法は?投票はできない?あ~勘違い [ニュース]

もうすぐ参議院選挙の投票日です。

今年は「ネット選挙解禁法が成立」とニュースで見たので
いつも使ってるこのパソコンから投票しようかと思っています。


・・・と、そのネット選挙の投票方法を調べてビックリ!


なんと、パソコンから投票できるわけではないんですね。


ネット選挙とは「インターネットを選挙運動に利用すること」なのだそうです。


いや~大きな誤解。。。


けれど、私みたいに誤解してた人多いんじゃないでしょうか?

インターネットでの選挙運動だったら
「ネット選挙運動解禁法」ってすればいいのに。

誤解を招いても仕方がないネーミングですよ。


この事を私は早い時期に調べてわかったけれど
「ネットで投票できるんだったらやってみようかな?」
って思っている若者が
期日前投票をせずに、当日になって
「おや?」って思いはしないかと気にしています。


市議選、知事選、衆議院選挙だとうるさいくらいに遊説の車が行き交うのですが
この参議院選挙は1台も見かけません。

静かなもんですわ。


ネット選挙はネットで投票できるわけではないとわかった以上
いつものごとく期日前投票に行くことにします。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。