SSブログ

歌うまチャンピオン大会 優勝は? 決勝で歌った6人の曲 [テレビ]

歌うまチャンピオン大会が盛り上がっています。

8年間のチャンピオンとなるとすごい人たちが集まってますね。

決勝戦に進んだみなさんは6人
点数は1回戦からの点数に決勝戦での点数が加算されたもの。
歌った順は準決勝までの点数低い順。


★アン・ミカ・・・五輪真弓「恋人よ」
 
 低音、効かせますよね~。
 伸びるし。
 でも、ちょっと音外れたかな?
 ちっちゃい頃から大好きな歌だったんですって。
 選曲が最高だとほめられてましたよ。
 896点


★千秋・・・尾崎豊「OH MY LITTLE GIRL」

 初めての決勝進出ですって?
 上手いけど選挙区がどうでしょうか?
 ♪~OH MY LITTLE GIRL~♪が
 しっとりと聴きました、と審査員。 
 896点


★マキタスポーツ・・・ビートたけし「浅草キッド」
 決勝に残った芸人は彼一人、
 芸人代表で歌うのだとか。
 タケシさんの名曲らしいけれど知らないので、
 彼のオリジナルに聞こえます。
 甘い声だな~。
 「この曲は福山雅治さんもカバーしている」って泉谷しげるさん弁。
 927点


★JOY・・・スーザン・ボイル「アイドリームドアドリーム」
 英語できましたか。
 でもさ、スーザン・ボイルさんがあまりにも上手い方だから比べちゃうな~。
 レ・ミゼラブル蘇って来ました、と。
 941点

★清水良太郎・・・長渕剛「ひとつ」
 復興の歌ですね。
 出だしが長渕剛サンの歌を聞くみたいでした。
 伸びがあるな~。
 うまかった!
 「魂を感じる歌声だった」ってローラのコメント。
 942点 


★つるの剛士・・・PRINCESS PRINCESS「M」
 これってつるの剛士さんの大得意の歌じゃん!?
 関ジャニのカラオケ仕分けでもかなりいい点数とってましたもんね。
 彼の歌には愛と力強さを感じます。
 観客の中には泣いている人がたくさん。
 「声もいいけど気持が伝わってくる」って堺正章審査委員長。
 978点

大差で優勝しましたね。
100点満点つけた人が4人も。
かなり本気で嬉しそうでした。
賞金100万円、おめでとうございます♪

でも、もう殿堂入りですよね。



マキタスポーツが歌ったビートたけしさんの「浅草キッド」が気になりました。


ビートたけし / 浅草キッド 【CD】

ビートたけし / 浅草キッド 【CD】
価格:1,653円(税込、送料別)



泉谷しげるさんが言われたように福山雅治さんも歌っています。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。