SSブログ

気になる毛穴のフェイシャル 熊本でエステの体験 [美容]

友達に誘われてフェイシャルエステに行って来ました。

友達がエステに行こうっと言ったので
ボディのほうだと思って出かけていたら
「メイクセット持ってきた?」って。

お互い思い込みで食い違ってました。


行ったところはフェイシャルエステでBALIと言うお店。
全国展開していて40店舗あるのだとか。


3~4年前はあちこちのエステ通いしてたな。
熊本にも全国チェーンのお店もたくさんですし
県内で人気なお店もあります。

エステ体験の価格を利用したり
応募で当選して利用したり
いろんな所へ行ってました。

その頃はどちらかと言うとボディの方。
だから、今回もボディだと思い込んだのでしょうね。

でも、フェイシャルエステに行ってよかったです。

最近鏡を見て毛穴の黒ずみや開きが気になってたんですよ。

それでDUOというメーカーの洗顔を使い始めたばかり。

今回は毛穴の黒ずみや毛穴の開きを治す方法を調べている人の
参考になれば、ということで
私のフェイシャエステ体験を書いておきますね。


行ったらまず最初にカルテを書かなくてはいけません。
これまでどこかエステを利用したことがあるか
自分で気になる部分
今回特に治したい所
そんなことをチェックします。

自分が受けるコースを決めて・・・
私は毛穴の開きが気になるのでそこを集中してもらって
あと肩こりがスゴイので背中のケアもプラスしました。

それが決まったら服を脱いで(ショーツはつけててOK)パレオを巻き
施術ベッドへ。

まずはお化粧落とし。
目の周りも綿棒を使ってていねいに落とされました。

次に、オイルでトリートメント。
ひんやりとした手の滑りが心地よかったです。

化粧水を含んだ蒸気が20分ほど当てられ
その間プレゼントだといって足のマッサージをされました。
これは予定されてたことかもしれないですが
私は予想してなかったのでかなり嬉しかったです。

「サービス」じゃなくって「プレゼント」って言い方が
女心をくすぐるなぁ。

次にヒアルロンサンでトリートメント。

続けて毛穴の汚れを吸引。
毛穴から汚れがでていくのが見えることもあるのだとか。

その後熱めのタオルで顔をパックしたり
潤いのクリームを塗られたり
いくつかの工程がありましたが、心地よくって身を任せていたので
一つ一つは忘れちゃいました。

ただ、途中で自分の顔の肌を触らされたんですが
その時の滑らかさに驚きました。

これまでの自分の肌感とは違ってたんですよ。

鏡も見ましたが明らかに頬の部分が引き締まっているし
色味が明るくなってる。

あ~やっぱり手をかけてあげれば肌は変わるんだと実感した時間でした。

そのあとに、背中のエステもしていただいたんですが
私の肩はガチガチに硬くって
その硬さが取れて血行が良くなったら
顔の新陳代謝も良くなって来るって言われました。

脇の下にリンパ腺がありますが、そこも硬くなっていて
ゴリゴリがある状態。
これも解消したらむくみもとれ首周りがスッキリしてくるそう。


友達は頭皮マッサージをプラスして受けましたが
頭皮が健康になるとたるんで落ちてた顔の皮膚が引き上がり
5歳は若々しくなるんですって。


施術を受けながら私はピーリングの洗顔液が気に入って
買って帰ることを決めてました。


全部の施術が終わるまでに何枚のタオルを使われたでしょう?
温めたり拭き取ったり、と一人に対して30枚以上は使われているはずです。


もう一つの感動は
施術中にお店の店長さんが挨拶に来られたんですよ。
「いかがですか?」って。

こういう心を感じる行動、私は一気に気に入りました。


すべての施術が終わって
自分の服に着替え化粧直し。

私はセット全部を持ってきてなかったんですが
お店にファンデーションはありました。

ただ、化粧するには部屋の中がちょっと暗かったかな。

お客の私たちはあとは帰るのみ。

ただ、お店側としてはここからが大事な時間。

そう、体験のお値段はかなり安価。
その1回で終わられるんではなく
定期的に通うお客さんになってほしい、って話が始まるんですね。


1年分のチケットを購入すると確かにお得。
でも、高いもの~。。。


今回は洗顔液を買って
「1ヶ月使ってみて気にいったらまた来ます」
ってことでお店を後にしました。


すぐにでもエステに通う気でいる方はしっかり話を聞かれるといいですし
私のように、エステは体験で、という方は上手に断って終わりにするといいです。


だってどんなにいいと思ってもお金を払うのは私。
安くはない金額ですからね、真剣に考えます。



フェイシャルエステ体験に行って4日目。
我が家でコットンに洗顔液を出して顔をふきふき。
汚れのついたコットンを見てまた綺麗になるぞ、ってニヤリ。

顔を触れば柔らかでしっとり。
毛穴の汚れも日に日に落ちていく実感がありますね。

肌は28日周期で生まれ変わると聞きます。
7月にある頃には私の毛穴は・・・
ムフッ♡



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。